CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< シーパラダイスのなまものたち | main | ハットコースター >>
超人アリスとカブト&電王
ここ最近急に冷え込んで、思わず暖房をつけようかと思いました。

その前にTシャツ短パンの上に何か着るべきですね。

とかいってるとまた今日はまた気温が上がってどないやねん。



えー、先日14日はTOHOシネマの日なので映画観てきましたよー
最近はせっかくの1000円デーでも1〜3本しか観れないことが多いですよよよ。

で、ここは話題の悪人をあえてスルーして、どこまでも俗っぽくバイオハザード4とBECKを見てきました。
バイオは、ここでは3Dしかやってなかったんで、仕方なく300円多く払って鑑賞。(あ、こういうのは鑑賞ポイント使って観るべきか)今度から3D料金400円に値上がりするらしいしな〜

というワケで今日も薄っぺらい鑑賞感想です〜



「バイオハザードIV:アフターライフ(3D)」
原作の製作国日本に敬意を表してる(意識してる)のかどうか最初の舞台は東京…だけど地下なんで、あんまし日本っぽいとこは無し。変な名前の日本人が出てきて「今時!?」とも思いましたが、やっぱりこうじゃなきゃとも思う。
エスパー化・クローン化して、もうなんも怖いもの無しの完璧超人ヒロインだったので、さすがにそれはアレだと見えて、調整(テコ入れ)が計られる所には「タハハ」と笑いました。
相変わらず2作目以降はゾンビの恐さは薄れておりますが、それでもガタイのいいモンスターとの戦いや、屋上からの脱出シーンなど、ハラハラする上にめっぽうかっこいいです。
3Dを意識した、武器や破片が飛んでくるシーンも多いので、(ゾンビや臓物などグロいものは別に飛び出してこないので安心して下さい)まあ、3Dで観る面白さはそこそこありました。
「次回作を想起させる終わり方」というのがこのシリーズの定番ですが、今回はちょっとやり過ぎかな…
今までのシリーズの中で今作は「ここがすごい!」と特筆することがあんまり見つからないのですが、強いて言うなら「俺がプリズンブレイクを見せてやるよ…ってことか!」という舞台設定ですね。その点はめちゃめちゃ笑ってしまいました。
★★★★


「BECK」
原作は斜め読み程度ですが、その程度の読者からみれば、割とイメージに合ったキャストだったかという気がします。原作ファンは音楽好きな人が多いから色々と見る目も厳しかったみたいですが、こだわりの無い人間にとっては、ライブも迫力があってよかった!と思える出来です。
キャストは、特に千葉(ヴォーカル)役の桐谷さんがすごくよかった。ルーキーズの平っちの時からちょいちょいテレビで見て面白い人だなと思ってたけど、素人目では(ラップバトルはともかく)ステージ上のパフォーマンスも見事にこなしてるように思うので、改めて好きになりました。EVOLUTION(桐谷さん本人が歌ってるBECKの楽曲)のPVを何度も聴いてしまった。(パクリぽい曲だと聞いても、あんまりガッカリしないほど音楽にこだわりがないのである)
一方コユキの歌は、「こうするしか無いか〜」とは思うものの、そこ以外はとても面白かった!
★★★★☆



で、14日は映画の時間待ちや、観終わったあとにベンチやフードコートで4コマのネームを書いてたんですが、前日までにプロットが届かなかったので、携帯の方に送ってもらいました。
PCのメールは携帯からでも確認できるけど添付ファイルは開けないんで。

それで22時くらいまで粘って、帰ったんですが、ドラマ、JOKERの最終回を見逃したのが痛恨のミス。
ドラマといえば、今期もフジテレビのをちらちらと見てただけですが、GOLDはちょっと色々惜しいなと思いつつもコメディとしてはけっこう面白かったです。

あと毎週欠かさず見てるといえばノイタミナ(フジテレビの深夜アニメ枠)なんですが、ここは「空中ブランコ」や「四畳半神話体系」などキテレツで自分好みなのをやってくれるので近年はたいてい見てます。「もやしもん」実写版は、脚本はアレだけど試みとしては面白かった気がします。主演の人がゼロノスの人だとずいぶんあとになって気付いた!

と、まあたまにはテレビの話もしてみました。



あと、映画ですが、いつも年末にやってたソウが、今年はハロウィンに日米同時公開ですと?ソウなんだ〜。

あと、ずっと前から楽しみにしてるのは10月16日公開「エクスペンタブルズ」!



出演
シルヴェスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク
ブルース・ウィリス(ちょい役なのか?)
アーノルド・シュワルツェネッガー (カメオ出演?)

ですってよ!

出演を断ったとも言われるセガールさんとヴァンダムがいないのが惜しい!

ヴァンダムといえば水曜シアター9(旧木曜洋画劇場)が終了するそうなんですが、

ジャンジャンジャジャンジャンクロード!

ヴァンヴァンヴァヴァンヴァンヴァヴァヴァンダム!

みたいなふざけた予告が観れなくなるのがちょっと残念です。
| 映画 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









トラックバック機能は終了しました。

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS