CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< 7がつもおわった | main | やさい >>
甲子園←プレイ←実況(再)
2011年ももう29週が過ぎようとしているだと…!?

で、おなじみの、ほぼイレギュラー週刊鮭風呂です。

もそもそダラダラ仕事してたら積んできた…
月曜までに5件中4件くらいは終わらせたい…!

さてさて、今作はパッケージ制作しか関わってませんが、アストロ情報です。

同人ゲームサークルASTRO PORT最新作「サタゼウス」が、またも「実況プレイ甲子園」に出場だそうですよー。
昨年11月のアドベンタムに続いて2回目の出場、8月のテーマ作品に選ばれております。

と、だいたい同時期にゲームニュースサイト4Gamer.netでも紹介記事が掲載されてるそうですー。

インディーズゲームの小部屋:Room#191「SATAZIUS」

ASTROPORT 過去作品記事まとめ
インディーズゲームの小部屋:Room#159「GIGANTIC ARMY」
インディーズゲームの小部屋:Room#121「蒸気活劇アドベンタム」
インディーズゲームの小部屋:Room#73「魔女ボーグメグリロ」
インディーズゲームの小部屋:Room#51「Armed Seven」
インディーズゲームの小部屋:Room#23「超電気ロボ バルカイザー」

だいたい半年から1年以内のペースで掲載されてるってどんな制作ペースだっていう。
トラファルガーの扱いに関しては「そうだよね」と共感することしきりですが、今回はバルカイザーとの関連性は触れられてない…と思ったら、そういやサタゼウスは前情報では特に関連性見られなかったな。同一世界なんだと思うけど。

話は戻って、ニコニコ動画で開催されてる実況プレイ。
プレイしながら音声をつけてくってんで、とりあえず実際にプレイしてるところの動画を見て、どんなゲームか分かるんじゃないかと思いますが


1面でゲームオーバーの動画か!

というワケでサタゼウスは、今までの初心者にも優しいASTRO PORT作品とはひと味違うので、覚悟してかかってくださいね、ということです。

サタゼウス実況プレイ動画は8月いっぱい募集中だそうなんで、ご応募お待ちしてますだそうです。
無料体験版はこちら
ショップ販売やDL販売の詳細はASTRO PORT公式ページへ。
夏コミの他、8月のコミティアにも参加予定だそうですよ。
(なので、うちでは今回は置かないかも?)

ちなみに
こちらはアドベンタム実況動画。全クリ動画なのでネタバレ注意。




ってことで、仕事が一息ついたので、久しぶりのASTROネタ絵。

222 100min.


復讐を終えた2人が色々持て余してるようです。
| 同人ゲーム制作 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









トラックバック機能は終了しました。

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS