CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< ゾン肉会とZIN委託 | main | 登龍門 >>
山梨キャンプ
2013年 36週目の鮭風呂です。

6−7日は山梨にキャンプに行ってきました。

と、言っても道具やらレンタカーの手配運転は人に任せっぱなしで、ついて行っただけという感じでしたが。


河口湖。 この2日間曇りで富士山とか見えなかったけど、ここから見えるのかしら

「ブラックバス丼」がここら辺で食えるんじゃないかという情報を元に散策。


廃墟となった民宿コテージ?の施設らしきプールを発見。
よく見たら富士山が見えます。(正解はのちほど)


道の駅でBBQの野菜を買いつつ、ほうとう味ポテチと富士山コーラを買う。
コーラはコラーグミのような安っぽい味がしました。


西湖のキャンプ場。バンガロー泊まりは初体験。


なんやかんや準備してバーベキューを始めた頃にはもう暗くなってました。


はんごうでご飯を炊いてみたかったけど、かまどで鍋で炊飯。(俺は何もしてない)


暗闇の中で肉を食ったり、そのあとマシュマロを焚き火で焼いて食べたり。
お腹いっぱい食べた後は花火をしたり。

夜は12時過ぎまでバンガローの中でウノ大会で白熱。
中盤の回でいきなり最初の手札7枚のうち

ワイルド1枚、ワイルドドローフォー3枚…という状態で、
そのあと更にもう1枚ドロー4引くという強運を発揮してしまい、

「こんなとこで無駄に運を使ってしまって後が怖い」

と戦慄しました。大勝ちしたのはよかったけど…
えっと、負けた皆はヒトミ先生描いてくれるんでしたよね?



翌朝は、昨晩食べ切れなかった食材で焼きそば。

それから温泉に行きーのシャボン玉飛ばしーの…


青木原樹海を通って西湖コウモリ穴へ。 遊歩道があるけど、暗くてひんやりしてダンジョンっぽい。


コウモリ穴は更にひんやりしてて、ヘルメットを被って、所々低い天井に頭をぶつけながら狭い暗闇の道を進む。地面も濡れてて足場が悪く、けっこう危ないのでスリリング。
天然物のダンジョンやでぇ。


そのあとは、かまくらのような不思議な建物「ほうとう不動・東恋路店」へ。
FF11プレイヤー的には「デム(メア/ホラ)の岩!」か。


内装もオシャレだが注文して待つこと30分。


鍋で来るほうとう。熱い。でかい。もちもちしこしこ。

原稿でバタバタしてて(ホントは終わらせてからいくつもりだったんだ…)プラン立てなど積極的に参加できず、計画にのっかっていっただけな感じで…なんの役にも立てないで色々ご迷惑をおかけしましたが、楽しかったです。
お疲れ様でした。ありがとうございます。

ちなみにプールの写真の富士山は、奥のプールの壁の落書きです。
銭湯か!


資料写真いっぱい取ったので、いつか林間学校のネタを描きたいです。

まだ今日は筋肉痛きてないけど、明日が怖いな。
| 日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









http://blog.nc-paradise.littlestar.jp/trackback/795

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS