CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< COMITIA112出ますが | main | モン娘祭 >>
「ゆうきゆうのマンガ恋愛心理術」発売!
と、いうことで本日新刊が発売しました!

現在アニメも配信中の「マンガで分かる心療内科」などの原作でおなじみのゆうきゆう先生監修です!

 
妄想体質の肉食系女子・ミヤコ先生(絶賛婚活中)と、助手の非モテメガネ・タナカ君(巨乳好き)が、心理学で恋愛の悩みを解決したりしなかったりする!楽しくセクシーに恋愛テクニックを学べるギャグ漫画☆





本作は2010-2012年に携帯コミックとして配信されたコンテンツの書籍化となっております。

なので絵も随分前のものだったりするのですが、準備期間が結構あったので、その間にちょこちょこと修正してありまーす。







他には、幕間カットやあとがきなど描き下ろしてあります。

電子書籍版も同時配信されてるそうです。

書籍版は、特定の書店でお買い求めの方に特典も付いてきます!
COMIC ZIN様(描き下ろし4コマ)
メロンブックス様(メッセージペーパー)
・書泉様(メッセージペーパー)
有隣堂様(イラストカード)

改めて、ゆうきゆう先生他、当時の携帯サイトでの連載や、単行本化にあたってお世話になった皆様に、深く感謝を申し上げたいと思います。



ともあれ念願の単行本化!どうぞ宜しくお願い致します!
いや、そこをなんとか!



…さて、鮭夫は現在月刊コミックリュウで「ヒトミ先生の保健室」を連載しております(既刊3巻)が、この「マンガで分かる恋愛心理術」の連載が終わってからだいたい1年くらい空きました。



比べてみると大分絵柄とか雰囲気も違うと思いますが、ヒトミ先生のほうはむしろ、キャラの体型、トーンをほとんど使わないなど、自分にとっても実験的で特殊な描き方をしています。

…しかし、また続けて白衣のお姉さんを主人公にした作品を描くことになったのは、恋愛心理術のミヤコ先生の影響は少なからず、あったかもしれません。

ミヤコ先生は貧乳で肉食系というところはヒトミ先生と正反対ですが、男運の無さや子供っぽいところは、ちょっと似てる気もします。

そんな訳で、今後ともヒトミ先生をよろしくお願い致します。

「ヒトミ先生の保健室」は、見た目はひとつめ小僧みたいなお姉さんですが、『慣れるとどんどん可愛く見えてくる』と評判の単眼娘が主人公です。
この世界とよく似た異世界の中学校を舞台に、舌長娘や巨人娘に不死身娘、透明娘…など色んな生徒たちが登場し、ヒトミ先生の大きな眼を通して思春期の心と体の悩みに向き合う物語。
見た目はちょっと奇妙だけど、意外とハートフルで、ちょっとエロティシズムとフェティシズムな学園コメディです!



公式サイトでは第1話無料配信中
| 絵と漫画の仕事 | 17:43 | comments(2) | trackbacks(0) | message 拍手
わー!ありがとうございます!

自分も長いお付き合いの方に喜んでもらえると、とてもとても嬉しいです!

まだこれからも出せるように頑張って行きたいと思います!
いやがんばります!がんばってます!
| 鮭の字 | 2015/06/03 1:55 AM |
遅ればせながら発売おめでとう御座います!
早速書店へ行って連れて帰りました。

お世話になった方の本が書店に並んでるのを見ると
いやはや嬉しいものです。

First time I met the shake-oではございませんが
新鮮さはかなりのもので御座います。


香川のモトより
| モト | 2015/05/30 10:15 AM |









トラックバック機能は終了しました。

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS